>
>
瑠璃の屋形

 

 

瑠璃の屋形

瑠璃の屋形では、「一般の就労やアルバイトを将来的にはやりたいのだが、まだ自信がない」「日中は外で活動的に過ごしたい」といった方が、作業をとおして自信を取り戻し、仲間とのふれあいから社会性を身につけ、自立していくための訓練を行っています。

 

「働きたい!」を応援しています。

就労継続支援B型事業

事業所内において、雇用契約を締結しない就労や生産活動の機会を提供するとともに、就労への移行に向けた支援を行います。

利用を希望される方それぞれのニーズに応じて個別支援計画を作成し、「働きたい!」という想いに寄り添って支援します。

利用に当たっては障害福祉サービスの訓練等給付費の受給者が対象となります。

 

 作業種目について

利用者のニーズに合わせて多種の作業をご用意しています。

  • 食品製造部
  • 販売部

 

食品製造部では
  天然酵母パンの製造、お惣菜の製造等の運営を行っています。
利用者の実践的な就労訓練を行うとともに、地域に開かれた事業所として、皆様から必要とされるよう努力しています。
パン部門は、グランツベッカラーという名前で製造・販売をしています。

 

販売部では

直売市、外部販売、販売業務

※直売市では尾道市・近隣地域の農家・企業の方々からのご協力を得ながら展開しています。

※外部販売では、市内の住宅街や公共施設、中学校などへ移動車で販売しています。また、地域や関連団体が開催するイベントにも出店しています。